BLOG

秋津でおすすめのマッサージと言えば その26

2018/09/23
ロゴ

こんにちわ

秋津でおすすめのマッサージ店、ほぐし処ふらっとです。

 

当店のようなお店でマッサージを受けたり、ストレッチをやったりしてるのに肩こりがなかなか良くならない方。または、マッサージが終わった時は良くても2~3日するとまた肩こりが酷くなってしまう方は、もしかすると枕に原因があるかもしれません。 人が眠るときに頭を支える枕は、体のあちこちに影響を与えます。

体に合わない枕を使い続けていると、肩こりを悪化させてしまうこともあるので、一度枕を見直してみるもいいと思います。

 

肩こりは仕事や家事労働など、長い時間同じ姿勢や辛い体勢をとり続けたことなどが原因で起こるのですが、これは起きている時の姿勢だけとは限りません。眠っている間に無理な姿勢が続くことでも、肩こりの症状が現れます。
 

人は1日の3~4分の1の時間睡眠ととります。だからこそ、枕が体に与える影響はとても大きいのです。
 

寝ている時に肩こりにならないためには、肩から首、さらに後頭部にかけてのラインを、程よく均一に支えてくれる枕を選ぶのがポイントで,仰向けに寝たときと横向きで寝たときの首の高さが、自然に立っている時の首のカーブと近くなるのが理想です。
 

頭の形や重さ、肩から首にかけてのカーブの形は人ぞれぞれ違うので、肩こりがひどい場合には自分の体に合った枕を選ぶのが大切です。

たかが枕と思わずに、一度枕が自分の体にあっているか確かめてみるといいでしょう。