BLOG

秋津でおすすめのマッサージと言えば その27

2018/09/24
ロゴ

こんにちわ

秋津駅前おすすめマッサージ店、ほぐし処ふらっとです。

 

肩こりや腰痛が辛い人の中には運動不足が原因の方もいるかと思いますが、かといってなかなか日常生活の中に運動の習慣を取り入れるのって難しいですよね。特に、短い時間とは言え毎日やるとなるとなるとそれだけで義務感が強くなって長続きしないと言う方も多いんじゃないかと思います。

 

中には休みの日ならやれるけど、週に1回だけじゃ効果がないと思われがちですが、最近の研究では1回の運動であっても、継続すれば運動効果を得られることが分かってきましたらしいです。

 

目標としては週に150分(2時間半)運動するといいようです。これは極端に言うと1日で150分でもいいですし、毎日20分強でもかまわないようです。どんな形であれとにかく週に150分運動することが大切なんですね。

 

更にさらにどうしても運動する時間がとれないという方は、通勤の時間に歩く距離を伸ばす、休憩時間に5分ストレッチをするなど、とにかく20分体を動かす習慣をつけると、かなりの健康維持効果が見込めると思います。

 

特にデスクワークで1日中座りっぱなしで肩こりや腰痛が辛いという方は、少しずつでも体を動かす習慣をつけて、その動くことによって自ら体をほぐすという意識をつけるといいでしょう。