BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その2

2018/10/01
ロゴ

こんにちわ

オイルマッサージも始めました、ほぐし処ふらっとです。

 

オイルマッサージを始めたのですが、現在は担当が平野一人となっていますので、木金土日の4日間限定となっておりますことご了承ください。

 

これを読んでいる方の中にはボディケア、もみほぐしなどと言われるマッサージとオイルマッサージって、やることが全然違うのはわかるけど、自分の体にはどっちがあってるの?肩こりが酷いんだけどオイルマッサージって効果あるの?っていう方も多いかと思うので、今回はその辺の違いなんかをお話ししたいと思います。

 

指圧や整体、ボディケアやほぐしと言われるような、服の上やタオルの上からおこなう施術方法を俗にドライマッサージと呼ぶこともあるのですが、こちらの特徴は強い圧で筋肉をしっかりと捉えて緊張を取る事ができますので、日本人に多い肩こりや腰痛などに高い効果が期待できる施術方法となります。

 

一方でオイルマッサージはと言うと、素肌に直接オイルをつけて流すタイプの施術方法になります。代表的なものにアロママッサージやロミロミなどがあります。
これらオイル系でも筋肉などを直接もみほぐしたりもするのですが、どちらかというとリンパ管などにアプローチして血行促進やリンパの流れを良くする事を目的とした施術方法という感じになります。
これらの大きな効果は精神面へリラックス、癒しなどに適しているともいえます。

 

普段もみほぐしや整体を受けている方には服を脱いで直接肌に触られるのになじみがないかもしれませんが、肩こりや腰痛よりも疲れが溜まってる感じがする方にはオイルマッサージの方が向いているかもしれません。

 

今ならキャンペーン価格でご案内しておりますので、もし興味がおありの方は今のうちに一度オイルマッサージを受けてみてはいかがですか?