BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その5

2018/10/05
ロゴ

こんにちわ

ついに1件目のオイルマッサージの予約が入りました、ほぐし処ふらっとです。

 

つい先日台風が関東直撃したかと思ったら、また25号がこっちの方に来るとか少しそれるかもとか言われていますが、毎週末台風はさすがに勘弁してほしいですね。

 

先ほどオイルマッサージについて、腰痛には効果があるのかと言うご質問をいただきました。これについては「はい!」と即答することはできません。と言うのも、腰痛にはいろんな種類があって、効果があるものとないものがあるからです。

 

ヘルニアなどの坐骨神経痛、ぎっくり腰などが原因の腰痛については、オイルマッサージをしてもあまり効果が期待できないかもしれません。またこの場合患部に強い痛みがある場合が多いと思うので、あまり酷い時は病院に行くようにしてください。

 

ではどう言った腰痛にオイルマッサージが効くかと言うと、ストレスや疲労が原因で筋肉が固まってしまった場合や、血行不良でリンパの流れが悪くなって腰やお尻に悪さをした場合などは、オイルマッサージで腰痛改善が見込めます。

 

オイルマッサージをするときに、アロマオイルも使用して行うとリラックス効果も期待出来て、精神的な疲労回復効果も期待できます。当店ではオレンジスウィート・オレンジビター・ラベンダー・ティトリーの4種類のアロマオイルをご用意しております。

 

10月末までオイルマッサージのお試しキャンペーンも行っていますので、興味がある方はお早めにほぐし処ふらっとへご来店ください。