BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その9

2018/10/09
ロゴ

こんにちわ

絶賛オイルマッサージのキャンペーン中の、秋津駅北口目の前のマッサージ店ほぐし処ふらっとです。

 

10月に入ってだいぶ過ごしやすい日が続くようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お客さんと話をしていると、気候がいいのはいいんだけど子供の学校行事が連続して忙しい。とか、毎週草野球に駆り出されてゆっくりできる休日がない。など、皆さんなかなか忙しい日々を過ごされている方が多いようです。

 

仕事の疲れが溜まってるから週末はゆっくりしたいという方も多いと思いますが、意外と適度に運動をしているとストレス解消になったり、適度な疲労感から夜いい睡眠がとれたりして逆に疲れがとれたりもするので、家族サービスをしなくてはならない方なんかはハイキングやみんなで体を動かせるような所にお出かけするのもいいのではないでしょうか?

 

最近発表になった記事を見たのですが、高齢者の方の体力が過去最高に上がっている一方、30~40代の方の体力はだいぶ下がってきているようです。科学や文化の発展で色々と便利になった反面体力の低下が心配されるようになってきました。

筋肉を維持するためには週2日程度の運動が必要と言われています。

 

今だけやっても効果がないんじゃないかと思われるかもしれませんが、自分がどの程度動けるのか、どれくらいの運動ならやれるかなど、自分を知っておくだけでも有益だと思うので、このスポーツの秋に何か自分に向いている運動というものを探してみるのもいいのではないでしょうか。

 

それでも疲れがとれない、むしろ運動したらやっぱり疲れた、体が痛くなったという方は是非ともほぐし処ふらっと迄お越しください。

全力で疲労回復のお手伝いをさせていただきたいと思います。