BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その11

2018/10/12
ロゴ

こんにちわ

日に日にオイルマッサージの予約、問い合わせが増えてきました、ほぐし処ふらっとです。

キャンペーン期間が今月いっぱいなので、月末が近づいてくると予約がとりにくくなるかもしれませんので、オイルマッサージに興味がある方はお早めにご予約ください。

 

さて皆さんは、ちょっと太ったような気がする…と感じるのってどういった時でしょう?食事は増やしてないのに、脚が太くなったとかおなか周りがぽちゃぽちゃしてきたなど見た目で太ってしまったという時は、むくんだ状態になっています。むくんだ状態になるには原因があって、そのまま放置しておくと、体重が増えたり体調不良を招いてしまったりします。

むくみの原因は運動不足による代謝の低下、立ち仕事や座り仕事が長いと言った辺りが主な原因になります。

筋力の低下が代謝低下も引き起こして血流が悪くなり、皮下に余分な水分がたまりむくむ→冷える→冷えた部位に断熱材として脂肪がつくという様に、悪さが続いてしまいます。
また、心臓から送り出された血液は全身を回って心臓に戻りますが、心臓から遠い位置にある足は重力の影響を受けやすく、体の中でもむくみやすい部分になります。
下半身に滞りがちな血液を戻すために心臓の圧力がポンプの役割をしますが、重力も受ける下半身は心臓から送り出される圧力だけでは、力が足りないのでふくらはぎの筋肉を使って静脈が押しつぶされることによって血液が送り出され、押しつぶした筋肉が緩むことで逆に心臓から新鮮な血液が入ってきます。

 

女性特有原因に生理前や妊娠中、更年期にはホルモンバランスが変化するため、むくみが出やすくなります。また、筋力があまりないので男性に比べてむくみやすいとも言われています。

 

自分の肌を指で押してみて跡ができたり、触ってみて冷たい場合はむくみの可能性が高いです。

自分で適度な運動をしたり、入浴やストレス解消などしてむくみをとれる方はいいですが、そうでない方は当店でもみほぐしや全身オイルマッサージなどはいかがでしょうか?