BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その16

2018/10/20
ロゴ

こんにちわ

オイルマッサージの件数が早くも10件に到達しました。ほぐし処ふらっとです。

 

告知を開始してからまだ2週間ほどしかたっていないにも関わらず、なかなかのペースでご予約いただいているなと言う感想です。

お受けいただいた方は軒並みご好評いただいてますので、まだ迷っている方はキャンパーン期間中に一度お試しいただければと思います。

 

さて皆さんの中に、毎日の通勤中なんとなく気分が上がらないとか、たくさん寝たつもりなのに眠気がある。なんていう方結構いたりしませんか?
季節が良くなってきたのになんとなく調子が上がらない時に呼吸を意識してみるといいかもしれません。

 

呼吸は、自分の意思とは違うところで自然と行われるものなので、呼吸に注目することって少ないのではないかと思います。
何かで緊張した時に心臓がドキドキしたり、呼吸も自然と浅く早くなってしまいますよね。この時、体には緊張というストレスがかかっています。

では、その時に落ち着かせつためにどうするかというと、みんな深呼吸して落ち着こうとしますよね。
それだけ、呼吸は心にとっても大事なものなのです。

呼吸が浅く、しっかり空気を取り込むことができないと、イライラしたり肩がこったりなどの不調に悩まされる原因になることもあります。
 

これらの改善の為に深呼吸ができるようなストレッチを行うといいでしょう。

まずは深呼吸ができるようにほぐしたい所が、胸、首、肩甲骨周りです。胸を開くようなストレッチと、背中を丸めるようなストレッチをするのですが、その前にやって欲しいのが、首回りと肩周りです。

 

背筋を伸ばして胸を開いた状態で深呼吸をすることで深い呼吸ができてリラックス効果も生まれます。

以外とつらい、なんとなく体調が良くないと言った状態を改善できるように、試してみてください。