BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その17

2018/10/21
ロゴ

こんにちわ

絶賛オイルマッサージキャンペーン中の秋津駅北口マッサージ店、ほぐし処ふらっとです。

 

先日友人と会った時に、ここ最近急に右腕が上がらなくなったと言われ、どうしたらいいかと聞かれたのですが・・・

 

ちゃんと触ってみないとわからないけど、恐らく四十肩と言われるやつでそうなったら直接揉んだりストレッチしても劇的に良くはならないから、これからしばらく長い時間仲良くやってくしかないよと答えておきました。

 

四十肩や五十肩はどちらも同じなのですが、通称は関節周囲炎と言って肩の周辺組織が炎症を起こしている状態のことを言います。

よく肩こりと勘違いされる方が多いのですが、肩こりは筋肉の疲れが原因で四十肩は関節周りの炎症が原因。

 

なので肩こりはこり固まった筋肉をほぐしてあげれば良くなりますが、四十肩は炎症なので揉んでどうにかなるものではありません。

 

とは言え自然治癒しかないとは言え完全に放置しては良くなった時に関節の可動域が狭くなってしまうと言ったこともあるので、良くなった時のためのケアはした方がいいでしょう。

 

内容としては筋肉の伸縮を促すストレッチやオイルで内側から筋肉を少しずつ和らげていくオイルマッサージなんかもいいようです。

 

四十肩はなかなか良くならないので、いくらケアしても無駄なんじゃないかと言う思いになるかと思いますが、何もしないでいるとその後が後遺症と言うと大げさですが、元通りに完治しなかったということにもなりかねませんので、少しずつでも無理ない程度にケアしてあげてください。

 

どうしても自分では難しいという方は当店で揉みほぐしやオイルマッサージを受けていただくのもいいかと思います。

この際必ず四十肩っぽいということはスタッフまでお伝えください。お客様の身体にあった方法で施術させていただきます。