BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その18

2018/10/22
ロゴ

こんにちわ

揉みほぐしもいいけど、オイルマッサージもお勧めですよ。

秋津駅北口目の前のマッサージ店、ほぐし処ふらっとです。

 

お客様に疲れてるところや気になる所はと聞くと、かなりの高確率で肩や腰と答える方が多いのですが、実際に体を触ってみると本当に肩腰が原因で肩こりや腰痛になっている方って意外と多くなかったりします。

肩や腰が辛く感じるのに原因が違うってどういうことと思われる方もいるかと思いますが、肩腰が辛い方の多くが肩甲骨周りに原因がある場合があります。

体は全身つながっているので、極端なことを言うと足のむくみが酷いせいで頭痛が酷くなってしまう方なんかもいます。そういう例からすると、肩甲骨周りが原因で肩や腰が痛くなることなんて、隣り合った場所同士と思えば全然不思議なことではないんですね。

 

現代生活は肩甲骨に負荷がかかりやすく、他の部位を流しても肩甲骨の周りの筋肉状態が悪いと、背中に老廃物がどんどん溜まってしまいます。

 

当店では60分以上のコースなら揉みほぐしオイル問わず全身じっくり施術していきますので、肩甲骨周りもお客様の身体に合わせてしっかりと揉みほぐして老廃物を流しやすくなるようにしていきます。

お客様の中にはお帰りの際に体が軽くなったと感じられる方も多いのですが、これは肩こりや腰痛が楽になったのはもちろんですが、背中の循環が良くなって老廃物が流れた結果、そのように感じることができるようになったものです。

 

普段から自分でも肩を回したりするなどして、肩甲骨を常に健康に保つようにすると肩こりや腰痛になりにくい体にすることもできますので、なんとなく肩や腰が重いな~と感じたら、まずは肩甲骨を意識してみるといいかもしれません。