BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その20

2018/10/24
ロゴ

こんにちわ

秋津でオイルマッサージとご案内を始めて早20回目を迎えました。

秋津駅北口駅前マッサージ店、ほぐし処ふらっとです。

 

肩こりが酷いという方にとって肩こりの原因と言うのは様々だと思いますが、その一つの原因として寝不足という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

寝不足で肩こりになるの?と疑問に思うかもしれませんが、寝不足になると血行不良が起こりやすく、それが原因で肩こりになる方が結構多いんです。

 

睡眠には体の緊張を緩ませて血行を促進し、酸素や栄養を体の隅々に送ることで疲労回復させる役目があるのですが、睡眠時間が足りないとこの役目が不十分になります。

すると疲労回復が上手くいかずに体が固いまま、それが積み重なって肩こりなどの原因になってしまうんですね。

 

とは言え毎日の生活が忙しくて十分な睡眠時間がとれないという方もたくさんいると思います。その場合どうすればいいか。

 

それはずばり昼寝です。

 

最近の研究では30分以内の昼寝をすることで生産性が上がったり、認知症の予防になるなんて言う研究結果も出ているようです。

 

そうは言ったものの昼寝の時間すら取れないという、現代社会の中では問題になってしまいそうなほど忙しいという方もまだまだたくさんいると思います。

そのような方はどうか当店のようなお店にご来店いただき、揉みほぐしでもオイルマッサージでも構いません。受けている間に眠ってください。

お客様の中にはせっかく気持ちいいのに寝ちゃうともったいないという方もいますが、せっかく疲労回復に来ているのだからどうせなら仮眠も一緒に取ってしまった方が疲労回復効果は倍増します。

 

いびきとか涎が気になる方も一切気になさらずに、どうぞほぐし処ふらっとで至福の時間をお過ごしいただければと思います。