BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その22

2018/10/26
ロゴ

こんにちわ

オイルマッサージの問い合わせが予想以上に増えて昼間の時間の対応なども検討中の、ほぐし処ふらっとです。

 

このブログを読んでいる方の中に、身体を動かす際に腰に電気が走ったような痛みを感じることがある方いらっしゃいますか?これは腰痛のひとつで、そのまま放置していると慢性的な腰痛に進行してしまうことがあります。
腰痛といえば鈍い痛みがすると思っている方が多いかと思いますが、このような腰の痛みは筋肉の血行不良によって生じるもので血液の流れが悪く酸素が不足していることを知らせるサインと言われています。

筋肉が血行不良になる原因は、仕事などで長時間同じ姿勢をとったり、姿勢の悪さなど挙げられます。無理な姿勢を続けていると筋肉が緊張し続けて血液の循環が悪くなってしまいます。また、腰の痛みがあるとなるべく腰を動かさないようにするのでますます腰痛は悪化してしまうのです。

 

腰に鋭い痛みが走る場合、毎日の生活のなかで血行を促す習慣をつけるようにしましょう。正しい姿勢をとることは腰への負担を軽減させます。
入浴の際はシャワーだけで済まさずに、お風呂にゆっくりと浸かって血行を促したり、
起床時や就寝時に簡単なストレッチをするといいでしょう。
生活していくなかで空いている時間を見つけて腰回りの筋肉をほぐして血行を促すのも効果的です。

腰の部分に鋭い痛みを感じるようになった時、なるべく早めに適切な対策をとることで重症化を防ぐことができます。

自分で対策できる方はいいですが、もし自分ではどうしたらいいかわからない方は、我々プロにお任せください。お客様の体の状態にあった施術で、痛みや疲れの改善をお手伝いさせていただきます。