BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その24

2018/10/29
ロゴ

こんにちわ

オイルマッサージの10月の施術件数が目標に届かなかったようで、担当の平野が悔しがっております、ほぐし処ふらっとです。

 

とは言え目標件数がちょっとばかり高かっただけで、初月としてはまずまずかなと思ってます。

と言うわけで目標件数に届かなかったので、オイルマッサージのキャンペーン期間が延長になりました!11月もキャンペーン価格でご案内できますので、オイルマッサージにご興味ある方は是非とも一度お試しください。

 

さて、11月も近づいてきてだいぶお風呂が気持ちのいい季節になってきましたね。疲れを癒すためにも毎日のお風呂タイムはとても大切なものです。
そのまま入ってもいいんですが、入り方を少し工夫するだけで肩こりや腰痛を和らげることができます。

今日は肩こりが気になる方にオススメしたいお風呂の入り方のお話をしようと思います。

 

お風呂に入ると体が温まって血行が良くなります。それによって固まった筋肉を柔らかくすることが、入浴による肩こり解消のポイントになります。
39度〜40度程度のぬるめのお湯に20分程の入浴は心身のリラックス効果も高いので、筋肉の緊張を取り除いて肩のはりやこりを解消する効果を高めてくれます。
 

入浴中は血行が促進されるため、ストレッチの効果をより高めることができます。
簡単ものでもいいので肩や腕などを動かすストレッチを取り入れていきましょう。

もちろんお風呂上りにやるのでもいいかと思います。

たまにお客様にお風呂入っているかどうか尋ねると、どや顔で「入ってるよ~、暑い風呂に5分くらい!」と言った返しをされたりもするのですが、これだとリラックス効果が得られずにかえって体が疲れてしまうだけになってしまうので、なるべく熱すぎないお湯に長い時間入ることを心掛けてください。

 

体の表面だけでなく、内側の疲れもスッキリとしてくれるお風呂。これからの季節上手く利用して体調を管理していきましょう。