BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その27

2018/11/05
ロゴ

こんにちわ

他店のオイルマッサージの料金を見ていると、いくらキャンペーン中とは言え安すぎはしないだろうかと心配になります。

秋津駅前マッサージ店、ほぐし処ふらっとです。

 

皆さん、ロングブレスっていう言葉に聞き覚えありますか?女性の方ならもしかするとダイエットの一つとしてロングブレスダイエットなんて聞いたことあるかもしれませんね。

要は名前の通り、深呼吸をするように長く息を吐く呼吸法のことなんですが、ダイエット効果だけでなく人によっては腰痛改善にもなるようです。

 

腰痛になりやすい方に多いのが、腹筋や腰周りの筋肉が弱いと言う傾向があります。腰周りの背筋が鍛えてあれば大丈夫と思うかともいるかと思いますが、そんな単純なものでなくやはりバランスが大事で、背筋だけ鍛えてると逆に腰痛になりやすくなってしまうこともありえます。

ロングブレスはキチンと正しくやることによって腹筋を鍛えることができて、呼吸も整うのでリラックス効果も得られて、ストレス解消やダイエット効果も期待できます。

 

やり方は簡単で、鼻から3秒かけて息を吸って7秒かけて吐き出します。息を吸うときは胸を張って肺を開くようにしてやると効果的です。

吐く時は体全体の力を使って肺の中を全て絞り出す様に吐き出します。やってみると意外とおなかの筋肉を使うのがわかると思います。

これを1セット1分を毎日3回やることで少しずつですが効果が出てきます。

 

頑張ってほしいのが、1週間やそこいらではほとんど効果は感じられません。下手したら毎日少しずつ改善されるせいで、目に見える効果と言う意味では感じることができないかもしれません。効果がわからないからと言って諦めずに、毎日少しずつ続けるのが大切になります。

 

毎日辛い筋トレをするよりかははるかに楽なものではあるので、腰痛に悩んでいる方は一度試してみてください。