BLOG

秋津でオイルマッサージなら北口駅前のふらっとへ その28

2018/11/07
ロゴ

こんにちわ

寒い冬でもオイルマッサージは効果的です。

秋津駅前マッサージ店、ほぐし処ふらっとです。

 

今日は昼間はそこそこ温かかったですが、暦の上では立冬を迎えましたね。これから日も短くなって本格的に寒くなっていくと思うと、寒いのが苦手な私としては早くも春が待ち遠しいです。

 

寒くなってくると冷えの影響が大きくなって来ます。冷え性の方は冬に限らず夏でも体の一部が冷えてしまう方もいるのですが、大半の方は冬になると冷えが気になるという場合が多いのではないでしょうか。

 

冷え性にも色々あって、自分の生活習慣や、冷えの症状を見なおしてみると、冷えの原因がある程度判断できます。より良い改善策を見つけるためにも自分の身体でどの部分に冷えを感じているのか見直してみるといいでしょう。

 

特に多いのが以下の3つで、上手く体温調節ができず冷えを感じるようになる内臓型冷え性。年齢とともに血管が細くなり、血液の循環が滞ってしまう下半身型冷え性。運動不足や慢性的な疲労で全身へ運びにくくなって手先や足先が冷たくなる末端四肢型冷え性。

 

冷えがきつくなってしまうと血行が悪くなって、肩こりや腰痛足のむくみなどの症状につながってしまい、疲れがとれにくくなってしまいます。

お風呂にゆっくり浸かったり、靴下や手袋で工夫をする、冷たいものを食べすぎないなどの冷え性対策をしっかりして、血液の循環を良くするように心がけましょう。