BLOG

頭痛や肩こりでお困りの方は秋津駅前のふらっとへ

2018/12/01
ロゴ

こんにちわ

ここ最近忙しすぎて12月に入ったことに気づいてすらいませんでした。

秋津駅北口駅前マッサージ店、ほぐし処ふらっとです。

 

肩こりや腰痛の原因て単に疲、労がたまって筋肉が固くなることが原因だと思っている方が多いと思います。これももちろん間違いではないのですが、ではなんで筋肉が固くなるのかと言うとそこまで考えたことがある方はあまりいないんじゃないでしょうか?

 

これにもいろいろと原因があるのですが、そのうちの一つに代謝が上手く行われていない場合があります。人の体は常に新しく作り変えられてその度に不要になった老廃物が作られるのですが、体に不必要となった老廃物が体外に放出されずに残ってしまうと、疲労物質として蓄積されてしまいそれが原因で体が固まって、肩こりや頭痛の原因になることがあります。

 

もしいくらマッサージを受けても肩こりが良くならないと言った方や、自分で代謝が良くなかったり冷え性だという自覚がある方は、次のことを試してみてください。

① 40℃程度のお風呂に最低10分以上浸かる

② 水分補給をしっかりする

 

どちらか片方でもやっている方はもう片方を、どちらもやっていない方は無理のない程度に両方やるようにしてみてください。体内からの改善と言う形になりますが、代謝が良くなることによって体質改善が行われて、これだけでも筋肉が柔らかくなる場合が結構多いです。

 

肩こり=マッサージや運動・ストレッチと思ってとにかく直接的に改善しようとする方が多数ですが、そもそも疲れやすい体質であったらそれらの効果も半減してしまいます。

マッサージや運動の効果を上げるためにも、まずは体内から疲れにくい体を作ることを心がけてみるといいでしょう。